2023年06月03日

新聞

新聞
↑先日おうちに届いたリビング和歌山に載ってました。
明日、いかがです?
動きやすい服装・上履き持参が良いと思います。


わが家、新聞を取ってないので見てないのですが・・・。
少し前、毎日新聞に紀州連の記事があったんですね。
職場仲間のBさんが「載ってたよ」と教えてくれました。
Bさん、泉南イオンでの阿波おどりにとても感動したようで、
新聞をきっかけに家族と阿波おどりの話もしたそうです。
「そごう連は美人ばかり」と。
「そごう、なくなったのよ」とは伝えました。
仕事中なので、なぜそういう話題になったのか問うことはできなかったのですが
もしかしたら、旦那さんは昔、徳島で阿波おどりを見たのかも?なんて想像しました。

私が「阿波おどりやってます」と話すことで
阿波おどりに関心を持ってくれる人ができた、と感じられることは
私にとってとても嬉しいことです。

和歌山イオンでも阿波おどりを見られる日が来ればいいな~と思います。
和歌山のたくさんの方々に阿波おどりの魅力を知ってもらえればな~~と思います。



Posted by きしゅうれん at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。