2022年07月17日

なつめ

豆球。
って呼ぶ・・・よね?
なつめ
LEDじゃなくて
昔ながらの電球がいいや
って、買った。
ナツメ球。
それが本当の名前・・・・なんだね。ね?



Posted by きしゅうれん at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
もうほんとに懐かしいその呼び名。
実家ではナツメだった。
買いに行くとき「ナツメ」っていうのがはずかしくて「電灯のあのちっちゃくついてる豆球」って。
一般的な呼び名やったのよね(^_^;)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2022年07月17日 23:55
>みゅうママさん
ナツメって呼ぶ人も多いのかな?
私は豆球としか呼んだことなかったです。

照明器具そのものがLEDになりつつあるから
「昔、あったよな~」って品の一つになるんだろうね。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2022年07月18日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。